ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

もろもろ(保育園の申込、週1日のバイト、Wワークしたいこと・・・)

6月中旬より、週1日のバイトを始めたんだけど、

子どもを預けるため実家に行って通勤するんだけど、会社がちょっと遠いので 前日〜翌日泊まりになるので、週3日は実家にお世話になっています。

保育園に入れるまで・・とはいったものの、待機児童が溢れている中、いったいいつ入れるのか・・・

とはいえ、保育園に入れるまで働けないのは困るので、ここは多少遠くても実家の力を借りることに。

そして、今日。保育園の申込に行きました。

何とか無事に受理されたので、とりあえず一安心。

今回は、ちょっとがんばって、書類をかけるだけかいたので大変だった・・・

入れたら、いよいよ本格的に社会復帰だ〜〜〜ドキドキ。

いまの週1日のバイトは、IT関係なんですが、

やっぱりリラクゼーションの仕事もしたいという気持ちがあります。。

さすがに、いますぐに見つけることは、ちょっとタイミングが悪いので

保育園に入れるまでは、いまのところで頑張ろうと思います。

周りには、バリバリに働くお母さんがいて、

自分はまだまだな〜と、ちょっとガッカリしちゃうんだけど(人と比較しないぞ!)

でもでも!そんな自分に足りないものがあると気がつきました。

やりたいことをやる!のが前提にありますが、

それを「とことんやる!」ということ。

20代の私の座右の銘が「我武者羅(がむしゃら)無我夢中」です。

本当に自分のやりたいことだけに突き進んでいたので、

周りからも認められたんだと、改めて気がつきました。

若かったので、本当にめちゃくちゃな生活を送っていて

いろいろオーバーワークだったので、結局、完全燃焼したら 再起不能になってしまいましたが(苦笑)

長いスランプの末、これじゃいかんということで、

30代後半は「エコでいこう」つまり「できるだけエネルギーを使わない(長いものに巻かれろ作戦)」でいこうと。

それはそれでよかったんだけど、しかし何となく物足りなさが・・・・

・・・やっぱり「とことん!」がないとだめみたい。

全力を出さないと、自分の良さが発揮できない。。。全然エコじゃなかった(笑)

それに気がつけただけでもよかったのかな。40手前でw

幸い、やりたいことがあるので、次は「とことんやる」環境を整えること。

「準備が整ったときにチャンスがくる」

昔読んだ本に書いてありました。

それを信じて、いまできることやる。

このご縁を大切に育てていこうと思います。