ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

祝1歳

IMG_20170613_120708.jpg

一般開放している保育園の先生が作ってくださいました。一生の思い出です。ありがとうございます。

ちょうど去年の今頃、

分娩台の上で、生まれたばかりの愛娘を隣に寝かせていたかな。

もしくは、裂けていたおまたを縫っていたのかもw

1年前、愛娘が地球誕生して、

無事に、1歳を迎えることができました。

ありがとう。

まだ体のつくりがしっかりできるまで、病気や怪我が心配だけど、1日1日の成長を感じるたびに、もう昨日の自分に戻ることなく、しっかり前へ歩きだしているんだね。と感慨深いです。

これからはっきりと自我がでてきて、お互いのコミュニケーション能力を試す日々がくるんだね。

私は、基本的に自分以外のことは興味がないので(笑)適当になりすぎないように気をつけたいと思います。

最近、泣くことがふえて、いろんな「やりたくてもできない」悔しさを感じながら、

うまく使いこなせない手足を、一生懸命使って立ち上がろうとする姿が、リハビリみたいだなぁと感じてしまいます。

小さい体だと思っても、小さいながらも大きくなっていく体を抱きしめられる幸せ。

幸せをありがとう。

1歳のお誕生日、おめでとう。

成人まで、あと19年です。あと19回の「お誕生日おめでとう」か・・・・あっという間だろうな〜