ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

待機児童で、働くにも条件が合わなさすぎて、けっきょく不採用になるわ

一応、来週から週1日で、バイトしていきます。

もともと知り合いからのお声がけで、融通をきかせてくれるとはいえ、

終了時間が、19時。

会社から実家まで2時間弱かけてかえって、こどもをピックアップして、

自宅に1時間半かけて帰ると、夜の22時すぎになってしまう。

これって・・・・・・・・・・・・

終了時間は融通ききますっていうけど、会社側のことを考えると「早退」ってね〜

でも、こっちの都合もある程度 折り合いつけないと、負担が子供にもいくし、結局、そんな状況を続けるには親としても心苦しいから、続けることは難しくなってしまう。

実家に頼るにも、高齢だし、無理はさせたくないので、

保育園に入れないと、フルタイムは無理だ〜

っていうか、フルタイムでないと、保育園に入るためのポイントが稼げないし〜

っていうかっていうか、家事の時間も必要だから17時で終わるのがちょうどいいんだけど〜

ある程度、会社側の条件に従いけど、

全部受け入れるのは難しい。ここは「捨てる」ことも選択しないとね。

とりあえず、試用期間中は「やってみてどうか」ということも含めて、

まずは、できる限りのことはやってみようと思います。