ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

子どもと行きたい!体験学習~ 沖縄サンゴ畑 サンゴの養殖を経験し環境問題を身近に

たまたま見ていた番組で、サンゴの養殖を 子どもたちが体験できるということを知った。

サンゴ畑

http://www.sangobatake.jp/

http://www.sangobatake.jp/category/corals_farm/plan ← アクセスができない?!

私自身が、遊園地とかに興味がないというのも大きいんだけど

子どものうちに(感性が純粋なうちに)、こういう体験をさせたいな。

将来、進みたい道というのは、だいたい「子どものころの体験」が影響が大きく思う。

かくゆう私も、そうだから。

年齢を重ねていけば「考える力」が大きくなるけど、

それまでの経験が土台になるうように思うんですよね~

とはいえ、親の言う通りにはなかなかいかないと思うけど(笑)

小さいうちなら、文句も言わず ついていくと思うんで(笑)

・・・・まぁ、まだ1歳だからちょっと先だけどねw